~君たちが~KING'S TREASURE Snow Man単独公演 総括

2017年夏。佐久間くんを担当として迎え入れると決めてから迎える初めての夏。去年のサマステで佐久間くんを担当にしよう!と、決めた夏から1年が経ち今年もEXで夏を迎えることが出来ました~~~!!!始まる前はスタンディングしんどいしかなかったけど(もちろん始まってからもしんどい 笑)EXのあの空気間というか距離の近さ、ライブ含めてまるっと抱きしめたいくらい愛おしくなり、もう六本木に行くのはまた来年なのか…と惜しむくらいには好きになりました。以下、単独公演の概要です。

 

《Snow Man公演》

2017.8.8(火)18:00

2017.8.9(水)11:00/14:30/18:00

2017.8.10(木)11:00/14:30/18:00  全7公演

 

セットリスト

1.ZIG ZAG LOVE(Snow Man)

2.Acrobatic(Snow Man)

3.メンバー紹介ラップ

4.NOROSHI(関ジャニ∞

5.PSYCHO(KisMyFt2

6.WANNA BEEEE!!!KisMyFt2

7.じゃなくて(相葉雅紀)/阿部亮平ソロ 全員出演

8.Give me…(北山宏光)/渡辺翔太ソロ 阿部佐久間バック

9.Ding(玉森裕太)/岩本照ソロ 宮舘深澤バック

10.ERO(山下智久)/宮舘涼太ソロ 全員バック

11.一言メドレー/深澤辰哉ソロ 全員出演

  BE CRAZY(Six TONES)

    CALL(Love-tune

    Boogie Woogie Baby(Snow Man)

    Prince Princess(Prince)

12.君にHITOMEBORE(Sexy Zone)/佐久間大介ソロ 全員出演

13.Going(KAT-TUN

~MC~

14.FIRE!!!(北山宏光藤ヶ谷太輔)/岩本、深澤

15.春夏秋冬(KAT-TUN)/宮舘、佐久間、渡辺、阿部

16.浮世艶姿桜(三宅健滝沢秀明

17.Boogie Woogie Baby(Snow Man)

18.Flamingo(KisMyFt2

19.In The Name Of Love(A.B.C.‐Z)

~阿部岩本宮舘の怖い話、SF(佐久間深澤)+渡辺のショートコント~

20.SUMMER NUDE(山下智久

21.Summer Splash!(嵐)

22.Summer 上々!!(A.B.C.‐Z

23.Shower Gate(A.B.C.‐Z

24.キ・セ・キ滝沢秀明

25.愛はタカラモノタッキー&翼

26.Diamond(タッキー&翼

27.REAL DX(タッキー&翼

28.epiogue(タッキー&翼

アンコール

1.ひと夏の…(タッキー&翼

2.Lucky Man(嵐)

Wアンコール(曲はオーラスのみ)

 1.Acrobatic(Snow Man)

 

 毎公演Wアンコで挨拶あり。オーラスはアンコールの声が止まず、着替え途中のままトリプルアンコで出てきてくれました…!異例らしいです。最早スタッフVSすの担だった。負けられない戦いがそこにあった。本当にすごい…!!!

 

 

今年の夏は単独公演があって本当に楽しかった!!!!!!!!!!!

しかも!!!!!今年はクリエで例年あったすのラップとソロ曲がクリエでなかった代わりになんとEXであるじゃないですか!!!!!!!!!!まじかよ!!!!!!!Snow Man天才かよ!!!!!!!!!!!

クリエ行きたかった理由のひとつにソロ曲がクリエでしか見れない、が私はあったのでそれを今年はEXで披露してくれたのが本当に涙が出るほど嬉しかった。クリエよりも圧倒的に多くのファンが公演を見ることの出来る会場を選んで披露してくれて、ああこの人たちめちゃくちゃにファンの需要をわかってるしこれが見たかったんだよ~~~~~見せてくれてありがとう!!!!!!!!!と心から思った。とても満たされ充実した公演でした。

あとSnow Manのファンであるなら一度は見ておきたかったすのラップが聞けて感無量でした。Snow Man/\さっくん/とコールすることが出来て、めちゃくちゃ楽しかった!!!もう本当にいうことなし。Snow Manが世界で一番かっこいい!!!佐久間くんが宇宙で一番かっこいい!!大好き!!!!!と胸を張って言える公演でした。

 

 

すのラップ調べたやつ載せておきます。記録。

 

岩本  さあ再び出航の号令 辿り着けねぇぞここへ到底

渡辺  今から走り出すようじゃtoo late

阿部  1つの可能性あらば肯定

宮舘  濃厚甘いtIme まさにchocolate

佐久間 息を飲むほど光栄な光景

深澤  6人で生み出す力共鳴 step by step 前へmy way

渡辺  (Ah)集いし6人

宮舘  季節外れの雪を降らす

佐久間 誰も予想だに出来ぬlast

深澤  光り輝くSnow Man

Snow Man \Snow Man

もっとSnow Man \Snow Man/ ×3

岩本  Ladies&gentleman,Boys&Girls まずこいつを紹介しよう

    雪男の末っ子発揮性 その優れた頭脳を今take off

    「とんでもなく甘い気象予報」になっちゃう“笑顔” 汚名返上

    派手なテンションになるまで騒ごうぜ Go There 阿部亮平

あべちゃん \あべちゃん/ あべちゃん \あべちゃん/ ×2

阿部  気づけば大気中 いや無重力中 その性格(キャラ)は超自由

    ポジティブな頭脳中 移動中 アニメに相当夢中

    ヲタクだったって It's Alright 躓いてもドンマイOne more time

    風邪知らずの超人 予想外 コイツがそのGuy 佐久間大介

さっくん    \さっくん/    さっくんさっくん/  ×2

佐久間 楽しく明るい社交性 ご丁寧 大事な役目ムードメイク

    端(はな)から出来る体(てい)その想定超え 全て裏切れ

    たまに見せるデレ その笑顔まさにRay 警戒令

    U think あいつは血液型(タイプ)A でも塩顔系? 渡辺翔

なべしょ \なべしょ/ なべしょ \なべしょ/ ×2

渡辺 突然始まるone man show  聴衆皆抱腹絶倒 まだまだ止まない大爆笑

   でも切り替えgoodだからいいでしょ?  名付けるとすれば「第2章」

   so キレとブレのないそのmotion 後輩支持率No.1はこいつでしょ 深澤辰哉

ふっか \ふっか/ ふっか \ふっか/ ×2

深澤 So Dance Dance Dance しなやかに誰もが見惚れるその軌跡

   and Sing Sing Sing 麗らかに放つ美声はまさに奇跡

   空海斬るような旋回 難攻不落のPerfect Boy 繊細な愛 君と感じたい

   Cool&Beauty 宮舘涼太

舘様 \舘様/ 舘様 \舘様/ ×2

宮舘 何より辺りを照らせと火の如く生まれしこの太陽(恒星)

   ドラムのボイパもなんだってやったるぜ It's a piace of cake \OK/

   反り立つ壁 射程圏内「完全制覇」 先制冷静 いや負けません

   筋肉マチョマチョ 岩本照

ひかる \ひかる/ ひかる \ひかる/ ×2 「な~に~?(ひースマイル)」

岩本 Everbody say “Oh” (Oh)so愛して急上昇

   Everbody say “Oh yeah” (Oh yeah)

   イントーキョー集いし6人 季節外れの雪を降らす 誰も予想だに出来ぬlast

   光り輝くSnow Man

C'mon! Snow Man \Snow Man/  Snow Man  \Snow Man/

さっくんさっくん/ 舘様\舘様/ ひかる\ひかる/ ふっか\ふっか/

なべしょ\なべしょ/ あべちゃん\あべちゃん/

岩本 Yeah~俺たちがSnow Manだ!最後まで盛り上がっていこうぜ~!

 

※佐久間くん「ヲタクだったって It's Alright 躓いてもドンマイOne more time」で手を横にパンパンやってオタ芸してます。かわいい。

 

 

ド新規なんで全部調べた情報なんですけど、恐らく2013年のクリエから2016年まで毎年あった模様。

作ったのはあべちゃん!あべくんの語彙力に脱帽!!

ちょろっと変更点まとめていきたいと思いますー!

 

2013ver.

6人で生み出す力共鳴

→その光栄な光景の先へ

阿部

「とんでもなく甘い気象予報」になっちゃう“笑顔”  汚名返上

→予期せぬ事項を慌てても時効になる その笑顔  汚名返上

あべちゃん\あべちゃん/×2 あべべ\あべべ/×2

佐久間

ヲタクだったって It's Alright

→奏でろベースライン

さっくんさっくん/×2 アニオタ\アニオタ/×2

渡辺

U think あいつは血液型(タイプ)A でも塩顔系?

U think あいつは血液型(タイプ)A でもそりゃちげぇ

しょうた\しょうた/×2 なべしょ\なべしょ/×2

深澤

後輩支持率No.1はこいつでしょ

→何かあれば河合郁人 頼れる最年長

ふっか\ふっか/×2 ミチコ\ミチコ/×2

宮舘

繊細な愛 君と感じたい Cool&Beauty

→はっちゃけてもイイじゃない Cool&Beauty

宮ちゃん\宮ちゃん/×2 舘様\舘様/×2

岩本

反り立つ壁 射程圏内「完全制覇」先制冷静 いや負けません 筋肉マチョマチョ

→纏うも堂々なWay こうなりゃ so上へ上へ 先制冷静 いや負けません クリエを照らせ

ひーくん\ひーくん/×2 がんちゃん\がんちゃん/

 

 

2コールずつで呼び名変えてるの面白い~!最早佐久間くんのアニオタは名前じゃないし、ふっかのミチコてなんや?と思ったけど!笑

佐久間くんが何回か「なべしょ」っていうところを「しょうた」って普段通りの呼び名で間違えてたのが可愛かったです。「しょうた」呼びもしたいから変えるのも1回やってみたかったな~♡

 

2015ver.

6人で生み出す力共鳴

→よく見た視界 透明

深澤

後輩支持率No.1はこいつでしょ

→擬音にまみれたピーターパン 強いぞ辰哉

 

あとは見つけ次第追加します!けっこう変わってるね!すのラップ

 

 

 

SF(ふかさく)のショートコントについても雑に載せていきます〜!

  

《SFショートコント》
8/8 1部
ふっかの「俺の頭だよ!!」芸(スイカ割り、バレーボール、爆弾の3本立て)
8/9 1部

ふっかの「俺の頭だよ!!」芸(スイカ割り、太陽、爆弾の3本立て)
8/9 2部

ふっかの「俺の頭だよ!!」芸(怖い話、怖い話パート2、スイカ割りの3本立て)

8/9 3部

ふっかの「俺の頭だよ!!」芸(スイカ割り、太陽、爆弾の3本立て)
8/10 1部

SF「真実を知った時」~出演:渡辺翔太~
8/10 2部

SF「真実を知った時」~出演:渡辺翔太~
8/10 3部
 ふっかの「俺の頭だよ!!」芸(スイカ割り、太陽、爆弾の3本立て)
 


ふっかの「俺の頭だよ!!」芸

8/8(スイカ割り、バレーボール、爆弾の3本立て)
深澤  ショートコント
佐久間 スイカ割りするぞ〜!(エアバットでぐるぐる回る)きゅ~う、じゅう

    こっち?
深澤  そうそうまっすぐ!
佐久間 え〜い!(棒を振り落とす)
深澤  俺の頭だよ

深澤  続きまして〜ショートコント

佐久間 レシーブ!

深澤  トス!

佐久間 おりゃあああああ!!

深澤  …俺の頭だよ

佐久間 わ〜!もうダメだ!爆発する!3.2.1…わ〜〜〜(><)
深澤   ……俺の頭だよ!

ふかさく どうも〜、ありがとうございました。

 

8/9 1部(スイカ割り、太陽、爆弾の3本立て)

~略~

佐久間 うわ〜あついな〜太陽眩しいなぁ(顔の前に手を持ってきて眩しいのポーズ)
深澤  俺の頭だよ

深澤  続きまして~

~略~

 

8/9 2部(怖い話、怖い話パート2、スイカ割りの3本立て)

深澤  ショートコント、怖い話

佐久間 ごにょごにょ(なんか言ってる)

深澤  実は…俺…顔がでかいんだ…!!

佐久間 ぎゃーーーーーー!!!

深澤  続きまして~、怖い話

佐久間 (なんか言ってる)

深澤  実は…俺…足が短いんだ…!!

佐久間 ぎゃーーーーーー!!!

深澤  続きまして~、ショートコント

佐久間 スイカ割りするぞ〜!(エアバットでぐるぐる回る)きゅ~う、じゅう

    こっち?
深澤  右!右!そこ!
佐久間 え 渡辺\ぎゃはははは/

ふかさく 最後までやらせてwwwwwwwww

 

 

SF「真実を知った時」~出演:渡辺翔太~

8/10 1部

佐久間 ねぇねぇ、あれ玉森くんじゃない?絶対そうだよー!声かけてみようよ♡

渡辺  え?本物?声かけていいのかな

佐久間 玉森くん優しいから大丈夫だよ!

    すみません!KisMyFt2の玉森くんですか?

深澤  (振りむきながら)深澤だよ!

渡辺  なんだよ、帰ろうぜ

深澤  ………続きまして、ショートコント。真実を知った時

佐久間 ねぇ!あれってもしかして福士蒼汰くん?

渡辺  えっえっえっ…!ふっふくしそうた……

    ヒッヒッフー!あ~~間違えちゃった(渡辺くんバリかわいい;;;;)

佐久間 あの…福士蒼汰くんですよね?

深澤  (振りむきながら)深澤だよ!

渡辺  なんだよ帰ろうぜ

深澤  ………。続きまして、真実を知った時。

佐久間 ねぇ!あれ寺田心くんじゃない!?

    あの、寺田心くんですよね?

深澤  どうしてこのトイレはこんなに綺麗なの?ひどいトイレだ(CMの真似)(最早岩橋)

渡辺 なんだよ!帰ろうぜ!

 

8/10 2部

後ろ姿が玉森祐太、山崎賢人、寺田心の3本立て

 

 
まじシュールだしくそ面白くな(本当ごめんなさい)いけど、渡辺くんが笑ってくれてめちゃくちゃ救われたし何より深澤さんは知らんけど(笑)佐久間くんは何にも堪えてなさそう、むしろ客席のシーン…感も楽しそうだったから佐久間くんが楽しんでるなら何よりでした(^∇^)

初日見て、これは…とリアクションに困ってたけどまとめてみたらSFショートコント楽しかったです!!!!佐久間くんが楽しそうならそれでいいんだよ、うんうん(ゲロ甘モンペ)

 

 

あとこれは残しておきたい歌割りを。

 

春夏秋冬(KAT-TUN

渡辺  軽い始まりだったけど割と長かったね

宮舘  気持ち忘れたまま 過ごした部屋の中に

阿部  思い出全部 積んだら行くよ 新しい場所 探すから

佐久間 番号消してみたら 涙 溢れたよ

 

宮舘  並んで家具屋に行って テーブル 買ってたあの春よ

佐久間 汗かいて 花火見て 帰らなかった 初めての夏

渡辺  散歩して 風が吹き 肩寄せた 切ない秋よ

阿部  手をつないで 怖くなかった 永遠を 誓ったあの冬

 

春→宮舘(3/25)

夏→佐久間(7/5)

秋→渡辺(11/5)

冬→阿部(11/27)

らしいです…誕生日順に季節割り振っての歌割りとか天才かよ………すごい…!!!

 

 

浮世艶姿桜(三宅健滝沢秀明

宮舘渡辺

咲き乱れて花と散れば浮世艶姿桜 

月明かり溶かされし恋 鮮やかな色に染めて

したためし君への想い 涙ひとひら

咲き乱れて花と散れば 不埒な夢を見て

どこまでも堕ちていけば浮世艶姿桜

 

阿部佐久間

艶やかに鮮やかに今宵もまたひとつ散る定め

百花繚乱儚く世に 君を想い歌う春の夢

巡り巡られて また巡っていくこの世さえ

咲き乱れ花と散る 浮世艶姿桜

薄紅に恋逃れ 咲かせて見せましょう今夜

ひらりひらりと舞い落ちて

月に花吹雪 不意に手を伸ばす 夢

 

岩本深澤

鮮やかな浮世さえ どうせ一夜の舞い桜

恋い焦がれ夢焦がれ 一夜一夜君に染まれ

艶やかに鮮やかに 今宵もまたひとつ散る定め

百花繚乱儚く世に 君を想い歌う春の夢

巡り巡られて また巡っていくこの世さえ

咲き乱れ花と散る浮世艶姿桜

 

 

 ゆり組→あべさく→いわふか のシンメ歌割り最高だった…………歌割り考えたの誰ですかあべちゃんですか天才かよ!!!!!!!!!;;

しかも!!!!!ゆり組は背中合わせであべさくは向かい合ってお互い手を差し出してるんですよね………なにそれ、シンメ厨大歓喜だよ!!!!!!!!!!!

もう本当にここのあべさくが堪らんすぎてしんどかった………ペンラ2本持ちしてシンメカラーで振るのめちゃくちゃ楽しかったのでおすすめです!!!(またやってくれ)

 佐久間くんはもちろん健くんのパートで、健くんになりきって歌ってるのがめちゃくちゃかっこよかった…浮世艶姿桜→ブギウギ の流れも良かった。歌舞伎本当に大好きだからめちゃくちゃ高まりました。Snow Man天才か。

 

 

 

そしてなんといっても!!!!待ちに待ったソロ曲が!!!!!!!!!!

佐久間くんのソロ曲、もう本当にかっこよかったしぶっちゃけEXでオタ芸やる気満々だったからそのどちらも叶えてくれた佐久間くんには感服です( ;  ; )♡

 

君にHITOMEBORE(Sexy Zone

衣装:Acrobaticの赤スーツ

 

曲振り

佐久間 去年のEXでもやらせてもらった君にHITOMEBOREという曲を、今年はかっこよくやってみようかなって

阿部  みんな~~!かっこいい佐久間も見たいよね?

私   見たい~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

誰か  オタ芸は絶対やらないんだね?

佐久間 やりません!

 

曲スタート

 

マジデヒトメボレ

マジデヒトメボレ

 

岩本佐久間渡辺

だって手を伸ばしても届かないアナタは

眩しすぎる完璧なるヴィーナス

No No No No

 

深澤佐久間阿部

まさかの優しさで迷い込んだ夜は

涙のように星屑が流れて

No No No No

 

佐久間宮舘

想いも告げられずに

誰のせいでもない Love Story

 

5人

最初で最後の恋

生まれてはじめて知った

 

………

佐久間 だめだ。去年のセリフが忘れられない…

深澤  お前真面目にやるって言ったろ!?

宮舘  (食い気味で)ふかざわ~!

    今はそんな場合じゃねぇだろ

阿部  (おもむろに佐久間に近づく)

    さ~~~くまっ♡(完全に花男の花沢類のま~きのっ♡)

    お前にはこれが必要だろ?(首かしげながらすのペンラ2本渡してくるあべちゃんあざとい)

佐久間 あべちゃん…!

岩本  お前のやりたいようにやれ

佐久間 小栗旬さん(松田翔太さんとか日替わりでいろいろあった照くんのフリータイム)

宮舘  やっと本当の自分が見せれるな!

佐久間 舘くん…!

 

全員ですのペンラ持って曲再開

 

佐久間 「好きなんだよ、アニメ!」

 

(佐久間くんを煽ってる)

君にHITOMEBORE

その横顔

触れることはできないけど

(みんなでロマンス)

スキさ マボロシや夢じゃなくて

それが、人生

変えることだってあるんだ

 

佐久間 これでみんなのソロ曲が決まったな!

 

 

は~~~~~~~~~~~~~佐久間くんかっこいい、佐久間くんの何がかっこいいって君米の振り付けも超超超かっこいいけどなんといっても声…………歌声を堪能できるソロ曲最高か;;;;

すので固めた君米強すぎて笑った。めちゃくちゃかっこよかった、本当にかっこよかった。元振りが最高なんですけど香水プレイ(プレイとは)がもうね………堪らないよね。そのあとにだてさくで背中合わせで歌うのもめちゃくちゃ好きだった!!!!だてさくかわいい!!!!!!!

5人が歌ってるところでは壁にもたれた佐久間くんが…!!うぇ……佐久間くんかっこいい;;;;

そこから割って出てきて決め台詞が言えず…からの茶番は毎公演楽しかったです♡

照くんが教えてくれたんですが、茶番は全て佐久間くんが考えて言い方等もメンバーにこんな感じでと伝えていたようで、そのことに関して照くんが褒めてくれてたのが嬉しかったな;;照くんありがとう…!(くそモンペ)

 

 

 

単独公演が本当に楽しくて、Snow Manがより一層大好きになって、ガッツリ踊って歌っているSnow Manをたくさん見ることが出来て、MCも笑いっぱなしで可愛くて、まだすの担になってから日が浅いんですけど今までで一番楽しい現場でした。

どこもかしこも幸せが溢れていて眩しいくらいだった。本当に楽しかった。

単独公演は終わってしまったけど、これからも今この瞬間のSnow Manを、佐久間くんを出来る範囲で見ていけたらいいなと思います。佐久間くんかっこいい!!!