JOHNNYS' Happy New Year IsLANDを観劇して

 2018年1月帝劇のハピアイを観劇しての佐久間くんの感想をば。

 

1幕

1.明日に架ける橋(Jr.マンション全員)

2.スペースジャーニー(Mr.KING*Hi Hi JET/東京B少年)

3.この星のHIKARI(SixTONESMr.KING/Prince/Hi Hi JET/東京B少年)

4.Boogie Woogie Baby(Snow Man*Mr.KING/Prince/Hi Hi JET/東京B少年)

5.Prince Princess(Prince*Snow Man/Mr.KING/Hi Hi JET/東京B少年)

6.Cosmic Melody(東京B少年)

7.Hi Hi JET(Hi Hi JET*Snow Man/Six TONES/Travis Japan/Love-tune

8.Dance with me~Lesson1~(Travis Japan*Snow Man/Six TONES/Love-tune

9.CALL(Love-tune*Snow Man/Six TONES/Travis Japan

10.Put On A Happy Face(Mr.KING*Hi Hi JET/東京B少年)

11.Mr.KING挨拶

12.Mr.KING Princeのフライング

13.Can't take my eyes off you(SixTONES

14.Hello Broadway(Snow Man)

15.FUN DANCE(Hi Hi JET/東京B少年)

16.SATISFACTION(バンド:Love-tune/フライング:Travis Japan

17.NOT ENOUGH(全員)

18.紫耀壁フライング

19.和太鼓(廉/海人/Prince/Hi Hi JET/Jr.マンションあり)

20.ファンカッション(Love-tune/Travis Japan

21.和太鼓 殺陣 三味線 PRIDE&SOUL(和太鼓:Mr.KING/殺陣:Snow Man/Six TONES+Love-tune/三味線:東京B少年)

22.タイタニック(歌:ジェシー/兄:廉/弟:ヴァサor瀧/ダンサー:海人/貴族:Prince/バイオリン:七五三掛 閑也 海人 チェロ:如恵留/船長:佐久間)

24.ヒンデンブルク号(ナレーション:深澤/リポーター:阿部/カメラマン:渡辺/記者:宮舘)

25.東京大空襲(岸)

26.神風特攻隊(岩橋/那須/龍我)

27.硫黄島(神宮寺/岸)

28.学徒動員(台詞:京本 岩本/ライフル:Snow Man/SIx TONES/Hi Hi JET/東京B少年/Love-tune/Travis Japan

29.廉壁フライング、Mr.KING Prince平和の祭典の台詞

30.オリンピック(5rings:Travis Japan/ハムスター機:Love-tune

31.書道(書道:Prince/フラフープ:紫耀) 

32.バスケ BRAVE SOUL×ZIG ZAG LOVE(Snow Man/Six TONES)

33.バトン(Mr.KING

34.夢のHollywood(Travis Japan

35.胸の振子(歌:大昇/タップダンス:宮近)

36.HiB HiB Dream(Hi Hi JET/東京B少年)

37.ブレイキン(アクロバット:Snow Man/慎太郎/如恵留/諸星/長妻 Jr.マンションで応援あり)

38.君とMilky Way(歌:大我 ジェシー 安井 宮近/球体フライング:紫耀)

39.描いた未来~たどり着くまで~(Prince)

40.マーチング 明日に架ける橋(スネアドラム:Snow Man/4連ドラム:美勇人 萩谷 真田/シンバル:安井 諸星 長妻 顕嵐/トランペット:Six TONES/サーベル:Hi Hi JET*東京B少年/フラッグ:Prince*Travis Japan

41.Let's Go To Earth(全員)

42.君にこの歌を(紫耀/ヴァサ)

 

※19.和太鼓 Jr.マンション

渡辺 北斗 佐久間

慎太郎 阿部 樹

宮舘 大我 深澤

※21.和太鼓 殺陣 三味線

刀投げ

佐久間→深澤

北斗←大我

阿部→渡辺

岩本←宮舘

慎太郎→樹

 

2幕

Scene.1 オープニング

1.Overtune~ヴギウギ・キャット!(全員)

2.ABC(全員)

3.Zokkon命(LOVE)(全員)

4.A・RA・SHI(Hi Hi JET/東京B少年)

Scene.2 華麗なるショータイム

5.まいったネ今夜(Snow Man/Six TONES/Travis Japan

6.Love&Dream(Hi Hi JET/東京B少年)

7.Monster(Snow Man/Travis Japan ヴァンパイア:ジェシー 大我)

Scene.3 悪ガキ三人のラブストーリー~「PLAYZONE'96 RHYTHM」より

8.情熱☆熱風☽セレナーデ(Mr.KING or Princeのコント)

Scene.4 ザ・ミュージック・ベストテン

9.東山さん(タモリさん)、慎太郎(黒柳徹子さん)によるザ・ミュージック・ベストテン

10.硝子の少年(佐久間/☆渡辺/宮舘/大我/七五三掛/諸星)

11.ガラスの十代(Hi Hi JET/浮所/和田/五十嵐/蓮音)

Scene.5 WEST SIDE

12.青春アミーゴ(Snow Man/Six TONES/Travis Japan/Love-tune VS Mr.KING/Prince)

13.カナシミ・ブラーナ(Snow Man/Six TONES/Travis Japan/Love-tune VS Mr.KING/Prince)

14.アンダルシアに憧れて(☆宮舘/阿部/岩本/樹/北斗/ジェシー/如恵留/中村海人

Scene.6 宇宙からのメッセージ

15.夜空ノムコウLove-tune

16.君だけに(Mr.KING/Prince)

Scene.7 フィナーレ

17.Let's Go To Tokyo(全員)

18.仮面舞踏会(全員)

19.星屑のスパンコール(全員)

 

※☆は曲のグループリーダー

 

 

1幕の感想

OPのJr.マンションではお隣の美勇人さんといっつも顔見合わせてたり満面の笑みの佐久間くんが可愛かったんだなぁ。顕嵐ちゃんがインフルエンザでしばらく不在にしてて復活した時には(1/24夜公演)ちょうど階段近くのお部屋だったから顕嵐ちゃんの前を通るときにみんなが顕嵐ちゃんのお顔を見て笑っていてすごく微笑ましかったです♡そして宮田くんが見学に来てくれたのもこの公演でした。

 

 

Boogie Woogie Babyでは一人一人の映像も流れて感極まった!!!!!(早い)

f:id:manatea07:20180215015515j:image

これ!これ!これです!!!!!!!!!

佐久間くんのお顔が大きくスクリーンに流れているよ〜〜〜;;この瞬間を残してくださってありがとうございます;;

Boogie Woogie Babyは振りが間奏の鳥のやつ(雑かよ)→「Are you ready?C'mon」は一緒で、他は後半にアクロバットを入れたりしていてオリジナルと違いました。衣装も湾岸の迷彩でした。ここで初めてグループ名と個人名がスクリーンに流れてオリジナル曲を踊りながらのグループ紹介といった流れだったので、ブギウギの五関様が作って下さったオリジナルの振り付けにはアクロバットが一切ないけど(これはSnow Manからの要望)Snow Manといったらアクロバット!といったイメージがあるので取り入れたのかな?なんて思ったら自分たちの強みを前面に押し出すSnow Manに信頼しかないし、振り付けも衣装もオリジナルとは違ったので新しいブギウギが見れて新鮮で楽しかったです!!!自己紹介の曲でブギウギを持ってきてくれたことにも感謝!!

 

 

Prince Princessでは、照くん、ふっかさん、阿部ちゃん、舘様がチビジュを肩車していてめちゃんこお兄ちゃんでかっこよかったです;;佐久間くんと渡辺くんは両端でプリプリを踊ってました。この時の佐久間くんがお口半開きでにっこにこしていて超可愛かった~~~;;にへ~って笑っていて控えめに言って天使だった………。時たま阿部くんの肩車を補助していた時もあって(ちなみに1/17夜公演では渡辺くんも舘様の補助に入ってました!ゆり組案件!!)わたしが見た公演ではそのまま阿部くんの後ろでチビジュのお尻を抑えてたり阿部くんの後ろで踊ったりしてました。補助入ってから定位置に戻るパターンもあったそうな。阿部くん肩車しながらプリプリを頑張って踊っていて可愛かったな♡腕あまり動かせないから大変だよね><

佐久間くんがにへ~って超穏やかなお顔して踊っている時は湾岸迷彩衣装のフード被っていることが多かったんだけど、千穐楽ではフード脱いでスイッチ入ったかのように急にシャカリキに踊り出してて自由にやってて楽しそうでしたwwその時はくるくる回ったりキメていて振りも違ったよww

 

 

Hi Hi JETでは、ノリノリでオタ芸やっててよくのえるさんとじゃれていたのが可愛かったなぁ。お兄ちゃん達がローラーで滑るハイハイを煽っててめっちゃ可愛いの;;リズムにノリがちな佐久間氏ソーキュートでした♡

 

 

Dance with me~Lesson1~では、上手で踊ってるんだけどそもそも曲がめちゃんこ可愛いからそれを踊る佐久間くんも超超可愛かった;;ディズニーの世界観できゃっきゃしてる感じで本当に可愛かった;;

TJポーズをDance with meやCALLでもやってて(CALLはなんでやねんすぎww)のえるさんに向かってやってたりもしてトラジャ推しの佐久間くんでした♡(可愛い)

 

 

CALLでは、ふっかさんの「オーマイガッ!!」がすごかったwww本家の後ろでやる「オーマイガッ!」wwwwwめっちゃ体反らせてるしふっかさんがやる時にすのちゃんもふっかさんのこと見てて満足げに笑っててもう本当にめちゃくちゃ可愛いんだこれが;;毎回やってた訳ではないけどけっこうな確率でやってて可愛かったです;;

佐久間くんはCALL始まると今までプリプリ→Hi Hi JET→Dance with me ってめちゃんこ可愛く糖度高めに来ていたのに一変してスイッチ入るんすよー!!!!!佐久間くんのターン!!!(違う)ガッシガシ踊る佐久間くん最高すぎたし、後ろ向いたときに意味ありげにうなじに手を添えたり曲終わりに自分の頭に銃突きつけたりしてて最高だった!!!!!!曲終わりになぜかTJポーズのターンもあったなー。ここでも湾岸迷彩衣装なのでオーバーサイズのジャケットを肩からずり下ろしたりフード被ったりとジャケット芸が多発していてもう本当にCALL最高でした!!!かっこいい!!!!!激しい曲と佐久間くんとの親和性は言うまでもなく最高でした(合掌)

 

 

Hello Broadwayでは、緑のスーツでステッキをもってオーケストラピット(XA~XCのところ。ハピアイでは座席がなく使ってなかった)のところから登場して華麗に舞ってかっこよかったです♡

f:id:manatea07:20180219015059j:image

ここの最後の階段を上るところで怪我しちゃったみたいで途中出番が減ってしまったんですが、割とすぐに復活して最終的にはバスケもブレイキンも全部元の状態まで出番が戻ったので本当に良かった!!!!すの日常で佐久間さんけっこう怪我しがちwwと笑っていたけれど本当だよ…;;今年の目標は「怪我しない」らしいのでいつでも元気な佐久間くんをたくさん見せてくれな!佐久間担からのお願いだよ!

 

 

ノイナでは、さなみゅパートの時にケチャ打っててみゅーとさんに「いやいや!」ってされたり、一緒になってケチャ打ってくれたりと何かと笑い合って絡んでて本当に可愛くて;;各方面でわちゃわちゃやってるから見きれないし可愛さの大渋滞だった;;安井くんのパートの時に安井くんをひょいって持ち上げて飛ばしたりもしていてメンカラピンクのチビーズ(ごめん)とっても可愛いかったよ;;聞いたところによると渡辺くんも同じように安井くんを飛ばしてたりしたそうな。可愛いね!!

白手袋がないのだけが残念だったけど(ノイナの白手袋厨ですみません><)もう本当に本人たちも楽しそうで見ているこちらも楽しくてノイナ復活おめでとう最高ーーーーーーー!!!!!!って気分でした。あとノイナは始まりがすのすとで円になっていてそれがめちゃくちゃに可愛くてほっこりしました♡

サビで舞台の手前で1列になっているところでは、なぜか客席をオラオラ煽ったりもしていて(笑)ノリに乗ってる佐久間くん最高だった♡

佐久間くんはバク転もするんだけど、怪我してた時にはふっかさんが代打でやってくれたりもしていてSnow Manのすぐ代打きくところ本当にすごいよなって感謝の気持ちとともに改めて何でもこなすSnow Manかっこいいなと思いました。

龍我ちゃんとも肩組んだり笑い合ったりしていて龍我ちゃんの笑顔も弾けていて控えめに言ってハピネスだったし、顕嵐ちゃんと肩組んだり、萩ちゃんの髪型がオールバックの日にはそれをいじるかのように萩ちゃんの方見てくしで髪なでつける仕草をしてみたりしていて自由に楽しそうにやってるのいいね!!!みんなでわちゃわちゃ最高だね!!!そしてなんといってもノイナは振りがいいよね!!!!ノイナの手を交差したりポーズ取る手振りが最高に好き!!!!!!

 


和太鼓は、

春の踊りは?「よ~いやさ~!」

で始まるんですよwwwww初日ここは演舞場か!?と笑い堪えるのに必死だったww

片袖ない和服で太鼓を叩く佐久間くんもかっこよかったです♡バチの紐はきっちり手首に巻き付ける派の佐久間くんでした(無駄情)Jr.マンションで叩いてるんですけど、和太鼓終わったらするすると棒を伝って下に降りて捌けます。

その後に殺陣が…あるんですよ…!(震え声)すの青すと赤衣装で刀持って袖から出てきた瞬間に死を悟った。

そんなの!絶対に!!かっこいいに決まってる!!!!!;;

案の定かっこよくて死にました。だって構えがかっこいいし刀振り回してもかっこいいしビジュアルもかっこいいんだもん;;いざゆかん!いざゆかん!~♪(後にJr.祭り大阪で明かされた、いざゆかんはIt's that you canだった衝撃の事実!)で刀振り回すすのすとかっこよすぎた致死量超えた………ポーズ取る時の刀の扱いが丁寧でめちゃくちゃにきゅんきゅんしました…佐久間くんかっこいい。

f:id:manatea07:20180219015302j:image

刀投げでは佐久間くんからふっかさんに投げるんですけど、佐久間くんの投げ方にムラがあったので(小声)上手いこと移動してキャッチしてくれたふっかさんには感謝です!いつも佐久間くんを受け止めてくれてありがとうございます!(?) 

 

 

ジャニワ、ジャニアイでもお馴染みのタイタニック! 

f:id:manatea07:20180217020606j:image

上手からばびゅーん!と現れ

「緊急事態だ〜!浸水だ!浸水してるぞ!」の佐久間くんです♡2017年のジャニアイでは茶色の服を着た三等客だったのに、紺色の制服に白い帽子を被った船長へと昇華しました!パチパチ

佐久間くんの良く通る声が本当に好きで。このタイタニックや滝沢歌舞伎2017で「皆の衆よく聞け!安珍清姫伝説で有名な道明寺!」と佐久間くんの声から始まるシーンが大好きで。佐久間くんの声って声自体が綺麗でかつ発声も良くてよく通るから、場も締まると感じていて佐久間くんが第一声を発するシーンがとっても好きなんですよね。なので出番は少ないけどタイタニックは大好きです♡

 

 

ライフルでは、すのすとだけのシーンもあって、少年たちと同じ音楽で同じライフルダンスだったのでそのままかと思いきや、V字のところでバーン!と銃声が響くと、うっ…と撃たれ(?)捌けていきました。最後には照くんの平和の台詞ありでした。怒鳴り散らすお怒りバージョンが多かったような印象です。

 

 

はい!来ました!バスケ~~~~!!!

f:id:manatea07:20180302015643j:image

すの水色すとオレンジの新衣装で、ボールはすの黄色すと白黒でした。ユニフォームの胸の部分にSnow Manって書いてあってかっこよかった~~~;;バスケのユニフォームはそれだけでかっこよくてお腹いっぱいだよね;;うんうん;;ユニフォームナンバーの39も健在でした♡

ボール持って踊ったりもしててかっこよかった;;あとやっぱりバスケは成功するとすのすとがめっっっっっっっちゃ喜ぶんだ!!!!!笑 これがね、本当に可愛すぎて、まさに青春!って感じで尊いのでバスケもういいよって声もちらほら聞くけど怪我さえしなければ個人的にバスケまた見ても楽しいかなって思えました。怪我しなければだよ!!笑 別件で佐久間くんが怪我してた時はバスケ出なかった公演もあったんだけど、その時に樹が佐久間くんのボールを持ってきてくれていたので実質佐久間くんは全参加出来ました(?)ありがとう樹!

 

 

ブレイキンでは、安定のSnow Man全員アクロバット選抜です!!かっこいいね!!円になって側転を3回くらい連続でやってるのがめちゃくちゃかっこよかった!途中で渡辺くんと佐久間くんが両手両足掴まれて回される(あれチュビジュがやるもんだとばかり思っていたからめちゃくちゃびっくりした)のがすごかった~!ひょいっと飛び込んでいくもんだから、メンバーへの信頼感がすごい!!

最後の大技は佐久間くんなんだ!!!いわふかが土台で佐久間くんが大きく飛ばされるの超~~~かっこよくて好きだった;;「軽め+高い身体能力=めちゃくちゃかろやかに宙を舞う」の方程式が最高すぎて、最後の大技任されることにもそれをなんなくこなす佐久間くんにも惚れ惚れしてしまいました。かっこよかったです~;;

佐久間くん不在orアクロ不参加の時はふっかさんか照くんによる足掛け宙でした。

衣装は最初は赤のJr.Tシャツだったんだけど、1/13夜公演から銀ギラ衣装に変わってました!途中からパーカーを脱いでれんれんに預けてれんれんが佐久間くんから預かったパーカーを着て応援していたり、銀ギラシルバー衣装なのに中のTシャツは迷彩の首周りに星がついたものを着ていたりと(佐久間くんの銀ギラ衣装の下の生地がテロテロしていて暑いからかな?)衣装も回ごとに違ったりしてました。

1/21昼夜公演には九州男児がゲスト出演していて、ジャニーズJr.とのVSバトルみたいになってました!樹が仕切って「佐久間大介」と名前も言ってくれたので嬉しかったなぁ。この日の昼公演から佐久間くんの最後の大技が復活していてそれも嬉しかったです!

 

 

マーチングでは、すのがスネアドラムで1列に並んで叩いてました!途中自由に叩くお時間(?)があるんだけど、隣の美勇人くんとノリノリになって叩いていて可愛かったなぁ。佐久間くんの前を通る人がアイコンタクトを取ってくれてそれに応じる佐久間くんのお顔が嬉しそうで可愛かったです♡

佐久間くん捌ける時にサッとスネアドラム上げて捌けていくのが毎回の癖っぽくて、早いな!といつも思ってました。無駄情。

 

 

 Let's Go To Earthでは、白スーツのベストがグループカラーの緑の衣装でした。いつ宇宙に行ったんだ!?という永遠の疑問は置いておいて(笑)この曲聞くとジャニワジャニアイ冬の帝劇~~~!!!って感じがするので今年も聞けて良かったです。

 

 

2幕

佐久間くんがピン留めをしていたのは1/20夜公演です!!佐久間くんが右耳に髪の毛かけてヘアピンで抑えてたのに対して阿部くんが左耳にヘアピンしてたそうな。その公演入ってないんですけどピン留めまでシンメでやってくるあべさくなんなの;;可愛いかよ;;阿部くんはその後の公演でもピン留めしている時があったので恐らく阿部くんの私物を佐久間くんが借りたのかと…!全部想像ですけど想像でも楽しいあべさくはいいぞ!!!(大声)

 

2幕は序盤から死にました。

ヴギウギ・キャット!→ABC→Zokkon命(LOVE)の群舞が息つく暇ない忙しさ!!ノリノリ系のヴギキャから可愛らしいABCになって、最後は男くささ満載のZokkon命(LOVE)で締めるんですよ…これまだ2幕の序盤ってのが驚き。体感的にも満足度的にももう2幕終わるかな?くらいのボリューム感。一言でいうと圧巻。

幕が上がったら音楽と共にシルエットが浮かび上がっているのがかっこよかった。

はい!ここで始まりました!自担探しタイム!!笑

佐久間くんは中央の奥ら辺に多分いたんだけどこの時点では全然探せませんでした><

照明がだんだん明るくなり踊り出すと、東山さんがびっくりするくらいキレのある動きで素敵に踊られていて、 そのサイドをJr.が取り巻くんですよ。もう本当にかっこよすぎた。東山さんが入られて作った今回のハピアイ、この3曲にチケ代払える。12500円。最高!!!!!!!

ヴギキャでは佐久間くんのソロパート「キャット好きだよダーリン 君はスペシャルダーリン」がありました!佐久間くんは1番担当で、同じ歌詞の2番は美勇人くんが担当でした。東山さんが歌詞カードを見ながら誰がどのパートがいいか歌割りを考えてくれたそうで。ソロパートを歌う時は照明も当たって目立っているので本当にかっこよかった~;;佐久間くんの歌声がめちゃくちゃ好きなので、群舞で全員にソロパートまで下さって東山さん本当にありがとうございました!!;;

 

f:id:manatea07:20180312214942j:image

 

 

ABCではセンターでステージが上がっていてそれが回り、迫力がありました~!

振りがめちゃくちゃ可愛くって好きだった~;;ひーちゃんとかあべくんが特に似合うやつだった><他の人も見たかったなぁ~なんて思ったり><

 

そして来ましたZokkon命(LOVE) !!!!!!!!!!!!!

f:id:manatea07:20180311211247j:image

このステフォ売って欲しかった!!!!!!!言い値で買う><!!!!!!!(※ステフォは500円です)

 

暗がりの中でそれまで着ていたジャケット脱いでネクタイを外すんですよ…!

もう一度言います。ネクタイを!!!外すんですよ!!!!!!!!!!(死)

暗がりの中必死に見るよね。佐久間くんはざざざっと雑めにガッと外して腕まくりしてました。余談なんですが、少年たちのお風呂のシーンや後のJr.祭りとかで服脱ぐ時も、ジャケット脱いで片腕外してそのままぐるんしてもう片方の腕を外す。ズボンは下ろして裏返しのままポイ!なんですよね!ワイルドww

少年たちとかJr.祭りの時は雑で可愛いww男子だなぁと思うんですが、そのがさつさが男らしさに感じられてZokkon命(LOVE)の始まりにもってこいなんですよねーーーーー!(上手い風に言った)

 

そして見てくださいこの迫力!!!

f:id:manatea07:20180311211527j:image

もうね、最高!!!!!!!!!最高なんです!!!!!!!!!!!!

 

Zokkon命(LOVE)はフォーメーションも素晴らしくて、何人かの班ごとになっていてその班で舞台袖へ捌けたり出てきたりがテンポ良くスピーディーでかつパワフルなんですね!!!常に全力疾走みたいな!!臨場感もすごくて、汗飛び散らしながら踊ってました。本当に最高!!佐久間くんの班が下手からスライディングしてくるところがめちゃくちゃ好きでしたー!!!めっちゃかっこいい;;照くんも同じ班だったはず!

みんな大好きサビ終わりの「最上級の惚れ方さ Zokkon!」ではその部分の時に出てきて東山さんの隣でZokkon!するんですよ………東山さんの隣で!!!!!

東山さんの隣で踊っている佐久間くんが控えめに言って最高すぎるし、この人が自担なの誇らしすぎる;;って思いました。佐久間くん世界で一番かっこいい大好き。

佐久間くんのZokkon!は、「最上級の~」でだいたい左手がポケットにインしていて、両手で頭を抱えてのZokkon!でした。はぁ、かっこいい;;

フォーメーションも良ければ振りも良い!!なんてったってZokkon命(LOVE)は我らが屋良先輩の振り付けなんです!!そりゃ好きだわ~;;

曲終わりにはワイシャツ背中にくっついてるし色気もすごくって、男らしさ全開で魅せられた後に目撃してしまうとダメでした………これがまだ2幕序盤という驚き。

余談なんですけど、佐久間くんハピアイ中に髪の毛全然染めなくて(笑)初日の時点でそこそこプリンだったので、休演日後にそろそろかな?まだかー。今日は染めてるでしょ!?あれ…?みたいなこと何回も繰り返してたんですけど、Zokkon命(LOVE)は金髪の根元から覗く黒髪がまーーーーーーワイルドで、だから佐久間くん髪の毛染めないのかな好き;;(多分違うw)って思っちゃうくらいにはワイルドさを際立たせていて曲との親和性が最高でした。要するに佐久間くんかっこよかったです。

 

もう本当にこの3曲で大満足すぎた。それくらい最高な3曲でした。

2幕最高!!!東山さん最高!!!!!!!!!!!!!!

 

 

まいったネ今夜では、赤スーツ黒シャツで踊るのがめちゃくちゃかっこよかったです;;カウコンでも出させてもらっていたあれです!佐久間くん最下手であべさくで拝めるから良きでした♡

まいったネ今夜の佐久間くんは、200%俺の世界!!って感じでポケットに手をインするのが基本姿勢って感じでかっこつけ方が佐久間くんみを感じられて本当に最高でした。すのすととらがバッと全員後ろ向いたら真ん中から東山さんが登場するところが本当にかっこよくて大好きでした!!!バックJr.が強いと思っていたらそれを従える東山さんが本当にかっこよくってすごいんですよね!!……あれ?これみんな知ってるね!?(笑)

まいったネ今夜といったら、足捌きと肩がなんといっても最高!!!あとあの歩き方のリズム。癖になります。大好き。

語彙力の死んだおたくでごめんなさいなんですけど;;大人っぽい曲なのでセクシーに闊歩するSnow Manがかっこよすぎでした。好き………

 

 

はい来ました!Monster~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:manatea07:20180311210651j:image

見てくださいこの迫力!!!!!

曲始めにジェシーと大我が吸血鬼の格好でフライングをして 、舞台中央から棺が運ばれて来て始まります。棺桶がすのとらによって舞台上をぐるぐると駆け回るんですが、そこから出てこられる東山さんの帝王感ったら半端なくて、初見で見たときに滝沢歌舞伎のMASK DANCEみを感じて容易に死にました………だってこれ好きなやつ;;

ただ今回はMonsterなので、頭の動きがすごくて髪の毛がふぁさふぁさ~と逆立っていたり、舞台の手前に1列になって座ってドンドンやっているのとか気味の悪い動きをしていてモンスターみを感じました。襟元を自分で釣ったり、寝転がった状態から起き上がる振りがま~~~~~良くて、佐久間くんの魅力が詰まった大好きな曲でした。Monsterは性癖。

動きが佐久間くんの得意そうなやつだし何より見ているわたしがめっちゃ好き!!!!!;;と思っていたら、振り付けはTravis PayneとStacy Walkerでした。かっこいいよね、わかります><

最後には東山さんについて行ってしめちゃんと東山さんが入られた棺桶を閉めるんですよね。大役任されすぎてここでも泣くやつでした;;

 

f:id:manatea07:20180311210958j:image

見てこれ;;

Zokkon命(LOVE)に続き立ち位置良すぎて泣くやつ;;

立ち位置も東山さんが決めていると思うんですけど、びっくりするくらいいい位置にいたりするから本当に感謝です。

 

 

硝子の少年では、すのからはなべさく選抜でした!いぇい!

ストライプスーツに黒シャツ、黒ハットを被った衣装で。ハットには同じく黒色のリボンもついていてアンニュイな雰囲気でした。素敵。

硝子の少年の前が、慎ちゃんと東山さんによるザ・ミュージック・ベストテンでそこから「それでは次の曲です!どうぞ!」って曲振りされての硝子の少年なので、ベストテンの間も舞台上の幕の後ろでスタンバってるんですね。そこの慎ちゃんが面白くってスタンバイ中の渡辺くんの笑い声が響き渡っていたりしてめっちゃ面白かったですwww

1/13夜公演で他の5人の名前は紹介されて「あと一人だれだっけ?」と佐久間くんは忘れられていたので、1/14昼公演では「それでは昨日名前が出てこなかった佐久間大介くんに歌っていただきましょう!どうぞ~!」と紹介されていたそうです♡

6人しかいないのですごく見やすくて本当にかっこよかった!!ポケットに手をインしてる振りも最高だし、帽子をさわる仕草もかっこよかったです;;

後半の方で渡辺くんが佐久間くんに向かって「バーン!」って撃って、佐久間くんが撃たれたふりをするって遊びをやってたんだけど、そんな自由にやる曲なの!?って目を疑いたくなったwwww唐突な良きなべさくで頭がついていかなかったです(笑) 

 

 

青春アミーゴは、すのすとらぶとらが青チームでキンプリの赤チームと戦います。警察に追われている岸くんをジェシーと照くんが追い込んでいくと後ろの鉄骨から(Jr.マンション)すのすとらぶとらがいるんですよね。暗がりの中でたたずんでいる青チームくっそ怖くてめちゃくちゃに上がります!!!!!だって、みんな目がイッてる;;

ちなみにジェシー不在の時は照くんがジェシーポジションに入り、いわふかで岸くんを追い込んでいたのです…(震え声)不在のあれなので申し訳ないんですけど、突然のいわふかがアツすぎた…!

佐久間くんは鉄骨にもたれて座ってたり、鉄骨に足をかけて前かがみになって傍観していて鉄骨の柵飛び越えて出てくるんですよ。超かっこいい。

照くんがナイフを差し出して、真田VS平野の戦いが始まります。レディファイッ!する様子を照くんの後ろでつまらなさそうにしゃがんで傍観するのが本当にやばかった…;;冷たい目と態度をしている佐久間くんが性癖に刺さってクルのもがある;;

平野を鉄骨のマンションの上まで追いつめたら、そこで突き落とすのが佐久間くんと舘様なんです!!!だてさくで地獄へ突き落すのが最高すぎてめちゃくちゃ怖いSnow Manかっこよすぎだった。

途中ダンスも挟むんですが、奥かららぶ、すの、すと、とらで1列に並んでいたり、人数が多いのでフォーメーションがバリエーションに富んでいて見ていて楽しかったです♡

最後にダンダンッ!っと舞台下手手前にナイフが2本飛んで来て刺さり、明かりに照らされ警官が来て退散という流れになります。怖すぎだったけど柄悪いの最高だった;;

 

f:id:manatea07:20180219023453j:image

 

f:id:manatea07:20180219023514j:image

 

 

 

アンダルシアに憧れては、すのからは我らが舘様と照くん、阿部くんでした!

背が高めのJr.が選抜された感じでま~~~~かっこよかったです;;ひーくんは登場して踊る前の時に煙草を吸って床に捨て、踏み消していたそうなんですが(確認出来ず><)踊る前からそんなことされたらやばない!?致死量超えない!?大丈夫???と他担が心配になってしまうくらいなので、きっと目撃した岩本担は死んでいることでしょう…

阿部くんはま~~スタイルが良いよね♡すらっとしていてめちゃくちゃにかっこよくて、踊る姿が紳士でした。ビジュアルがいいって最高。

そして我らが舘様はもうね!!!!!!!言うまでもなく最高!!!!!!!!だってパートリーダーだもん!ダンスも表情も完璧だもん!アンダルシアの世界観にスッと入り込めるもん!むしろそこからやってきたんだもん!顔の横で手拍子するの一番かっこよかったもん!だって舘様だもん!ムチムチの太ももがおいしいし(は?)スーツ着こなしてるナンバーワンも舘様だったし総じて舘様が優勝!舘様の曲でした(違います)

途中でジャケットを床に置いて口で咥えてお迎えにいくというくっっっっそエロいあれがあるんですけど、それを照くんはやるメンバーなんですが、ジェシー不在の時に舘様も咥える側に回っていてそれがま~~~かっこよかったです…

 

 

仮面舞踏会では、東山さんが赤スーツでJr.が白スーツで踊るんですよ!!めっちゃかっこいい!!

トゥナイヤイヤイヤイティア!の動きがめっちゃ好きだし、「いっそX・T・C 俺とX・T・C 強く強く」の本格的な(?)腰ふりがね…やばいです…。膝ついて腰振るのちょっとやばいよね………うん………。

佐久間くん腰振りの時にベルトに手をかけたりしていて、激しいというよりはねっとりとした動きに無事に死にました………自担の腰振りはやばい(真顔)

Zokkon命(LOVE)の“Zokkon!”は、激しく一突きなんですけど“いっそX・T・C~”は小出しに何度もしていくのでその分(?)官能的というか徐々に高まっていく感じが堪らなかったです。 

 

 

星屑のスパンコールでは、東山さんが下手のステージ横(舞台から繋がってるところ)から出てきてステージの上手まで歩きながら一人で歌い上げるんですね!そこから幕がバッと上がってJr.が登場。すのは迷彩衣装でした。

「客席の片隅に君をみつけた」って歌詞が大好きなジャニオタ多いと思うんですけど、佐久間くんは2階に指さしてたり手を差し出したりそのまま歌ってたりしました。

最後に舞台手前にずらっと1列に並ぶのが圧巻でした。そのまま客席の通路を通って捌けて終わり。

ゆったりとした曲で穏やかな気持ちでハピアイを見納められて、とっても好きでした♡

 

 

 

以上、佐久間くんのハピアイの感想でした。

今年の冬の帝劇は東山さんが入って下さったお陰でびっくりする程踊っていて最高でした!!様々な振り付け師さんに振り付けをしてもらっていたので、2幕が本当に豪華で。振り付け師さんとの交流も持てたら万々歳だな〜と思ったり。

佐久間くんのダンス、パフォーマンスを存分に見ることが出来てハピアイ本当に楽しかったです!!!!4月から少クラで東山さんのコーナーが始まるのでそれにも期待しています。 ハピアイの曲も救済頂けますように(><)♡