佐久間担による滝沢歌舞伎2017総括

今年も歌舞伎が終わってしまった。去年滝沢歌舞伎を初めて見て、映像でも10周年の2015と2012のファミリー公演というイレギュラーなものしか見たことがないので歌舞伎の知識は皆無です!見当違いのことを言ってても温かく見守って頂けると幸いです…

 

今年の歌舞伎は本当に楽しかった。健くんがまた出演してくれると知って、本当に嬉しかった!!去年のリベンジを果たすべく、完璧な4剣士やMASK DANCEが見ることが出来て感無量だった。健くんが怪我する前までは板の上に乗ってポーズを取り、板を倒すというのもケンタッキーでやっていたような気がするのですがそれは滝様だけになっていたし他にも健くんが怪我をする前の去年の構成と変更点があるのかもしれない。それでも2年連続で出演してくれて、ほぼほぼ演目を変えないでいてくれたことは健くんにとってはリベンジだったしファンにとっても本来の形を知ることが出来てとても嬉しかった。そしてイチJr.担から言わせてもらうと基本受け身で人との距離をなかなか詰めないように感じる健くんが2年連続で出演してくれたことによって、普段接する機会のないJr.とものすごーくラフに接するようになってくれて、滝様よりも先輩の大先輩だからなかなか後輩からぐいぐい距離を詰めるのは難しかったように思うけど(佐久間くんは例外です)本来の健くんはそこまで壁を作りたいわけじゃないのかなって勝手な憶測でしかないけど健くんのことも知ることが出来て本当に嬉しかった。WITH LOVEでチビジュと一緒に写る健くんの写真を見て泣きそうになりました。

 

幕が開く前までは「いつか」出の佐久間担になりたいからいつかやってください!とか言ってたけど、いつかは滝様の曲だしケンタッキーの新曲の「蒼き日々」が最っ高にかっこよかったからいつかなくても大満足でした!!!

幕割というのかな?セトリに従って以下駄文したためていきます。

 

【第一部】

1.オープニング OVERTURE

        春の踊り

        いにしえ

 

幕が開くと白スーツで出演者がずらっと一列に並んでいる姿は圧巻でした。「春のおどりは?よ~いや」\さぁ~/と上を向いて声高々に発する姿がかっこよくてなぁ( ;  ; )♡いつまででも見ていたいのに余韻を残すことなく幕が下りてwwOP映像が映し出されました(笑)余談ですがここのシーンで今日のチビジュのローテがわかると知って無所担つれぇとなりましたww

再び幕が開いて赤と銀衣装で登場する時には、今年は上手で渡辺くんの土台な佐久間くん。去年は下手で飛んでいたからジャンプする佐久間くんが見られなくてちょこっと悲しかったけど(足揃えて高々と飛ぶ佐久間くんがめちゃくちゃかっこいい!!!!)土台も大事だもんね!素敵です。

春の踊り、いにしえでは超~~~笑顔で楽しそうに踊っていて、やっと!!念願の歌舞伎がこれから始まる!!!という期待感と佐久間くんが見れた!!!!という喜びでOPからこちらも笑顔になれました(泣)毎回ではなかったけど「長い届くまで」で十字架を切るのが好きでなぁ〜( ;  ; )♡私が観劇した毎公演全力の笑顔で煌びやかにエネルギッシュに踊っている佐久間くんが最高にかっこよくて大好きでした!!!!!佐久間くんかっこいい!!!!!!

 

2.オープニング2 OVERTURE2

         Maybe

 

Maybeにチケ代!!!!!!!!!!!!!!!(泣)(1年ぶり2回目)

 

今年は有難いことに良いご縁がありまして初日を観劇させて頂いたのですが、セトリにMaybeの文字を見つけた瞬間からいてもたってもいられなかった。2幕は鼠小僧だしほぼほぼ内容が去年と変わらないのでは?と安易に予想は出来たけど。それでも渡辺くんや照くんがMaybeを踊れることは知っていたし、今年も佐久間くんがバックにつくとは限らないと気が気じゃなかった。幕が開いて健くんが踊るMaybeのバックに今年も佐久間くんと林くんが登場した時は本当に嬉しくて泣きそうだった。

去年のMaybeは突き刺さるように切羽詰まった表情で“演じていた”佐久間くん。今年は穏やかな清々しいい表情で、時折笑顔を交えながら踊る姿が過去に囚われる自分を責めることをやめたかのように感じられて、同じ曲同じ振り付け演出のものでも去年と今年で全くの別物のように仕上げてくれた佐久間くんが表現者として素敵でした。Maybeのな~歌詞を口ずさみながら踊るもんだから(Maybeだけじゃないけど)本当に刺さるんですよ…べたな表現だけれども去年が「いつも重さ量りながら疑ってきた 愛」を持って「誰かと触れ合う時も 求めあう時にも 冷静な自分を隠し持つ」前を向けきれず自分を責める佐久間くんで、今年は「視界を塞いでた闇を 静かに晴らし」て「不確かなものでもいいから」と自分の気持ちに正直になって「Give me your love」する佐久間くんなんですよ~~~(泣)いやもうMaybeの解釈が知りたくって、なんで同じ振りで同じ演出なのに去年と全くの別物なの!?と知りたくって知りたくって知りたかったんですけど。すの日常で“あの曲は去年は踊るというより演じるに近い気持ちでやってたんだけど、2年目の今回はいかに楽しみながら踊れるか、自分の気持ちの思うままに踊ってみました(^^)”と書いてくれて、そうなんだーーーーー!!!と私の中のMaybe厨がそっと想い出の小箱に秘められました。Maybeは佐久間くんと私の秘め事です(言い方)

動き的な面でいうとMaybeは手話を根底に振りが作られているから、手がとっても素敵なんですよね!Maybeに関しては双眼鏡で佐久間くんをロックオンしないと死ぬ病気なので裸眼でもそこそこお顔も拝めるお席でも双眼鏡を使わないと死ぬ病気なので(2回目)使っていたのですが、林くんと佐久間くんの動きがシンクロしていてすごくよかった!との感想も見かけたので、バックとしての2人を全体的に見てみたかったなという気持ちはありました。でも後悔はないです、なんせ双眼鏡でロックオンしないと死ぬ病気なので!

佐久間くんは曲に気持ちが入りすぎるとカウントが早くなって気持ちが先走ることが多々あるけど、Maybeは気持ちを存分に込めつつも曲を大事に健くんのバックでかつ林くんとの調和性を意識しているからか、ゆったりと曲調に合わせて振りをこなしていく佐久間くんが素敵でした。今年も佐久間くんをバックにつけて踊らせてくれてありがとう健くん!!!Maybeを滝沢歌舞伎に取り入れてくれてありがとう!!!本当に大好きな曲になりました。

 

3.滝沢&三宅 蒼き日々

 

女性ダンサーさん×Snow Man 最高かよ~~~~~~~~!!!!!(泣)

ダダダッダーン!の音が大好きになったよ~~~~><><

衣装が黒いシャツに黒パンツ、赤ジャケットでめちゃくちゃかっこいいの…なんでステフォ誰も出なかったの(泣)

盆が回りケンタッキーが真ん中で歌い上げている時に、女性ダンサーさんと交互に並ぶSnow Manがめちゃんこかっこいいの一言に尽きる!!!!!渡辺→宮館→岩本→深澤→佐久間→阿部 の順で踊ってて、基本双眼鏡芸人してるけどそのシーンの時は2階席でもさっと双眼鏡を下してそれぞれのソロパートを見逃さないように必死だった。特に印象的だったのが舘様と照くんのハイキックで、ふぅ~~!とテンション上がって最高に快感だった…舘様の身のこなしも素敵だし照くんの足の上がり様ったら堪らないよね…こういうの大好き!!Snow Man大好き!!!って泣きながら膝元へ下げた双眼鏡握り潰して幸せ噛み締めてました(泣)佐久間くんのソロパートはその場で動かず側転から舞って、私がずっと見たかった「いつか」の桜が舞うシーンのようなターンをしてからふわっと手で口元を拭うような素振りをして手が素敵なんだな!!!手が!!!(泣)その後しゃがみ込みバッバと音に合わせて正面を向いて射貫くような眼差しを向けて終了。初日はいつかみたいな振りはなかったしちょいちょい変わってたみたいだけど、基本はこんな形かと…!この出来事がほんの数秒のことなんだけど、この数秒間にぎゅぎゅぎゅっと個々を存分に詰め込むSnow Manが職人すぎて、本当にこのソロパートが最高すぎました。蒼き日々大好き!!!!!!!ケンタッキーの新曲最高!!!!!早くCD出して!!!!!!(どさくさ)

ケンタッキーの後ろに女性ダンサーさんとすのが2列に並んで千手観音みたいな振りのあとにスーパーかっこいい涎拭き(笑)してた佐久間くんも素敵だったし、V字に並んでダダダッダーン×3の音に合わせて右側のジャケットで口元を隠す→右手を上げてしゃがみ込み→立ち上がる の3コンボキメテた佐久間くんのジャケットプレイが最高でしかなくて本当にかっこよかった!!!!!!!!めちゃんこかっこよくて佐久間くん大好き~~~~と魅了されていると3コンボ終了後すぐに捌けていっちゃうんすよ…

佐久間担あるあるだと思うんですけど、Maybe→蒼き日々って存分に舞う濃厚な佐久間くんを一気に摂取出来るから致死量超えて毎回序盤から瀕死だった………もう本当佐久間大介って人は踊っている時が一番輝いているんですよね!大好きです!!!

 

5.4剣士

 

バトンは飛ばしてさくっと4剣士いきます。白の布の衣装に身を包んで、チビジュを回したりなんやかんやしています(ざっくり)戸板を持って上手袖から登場し、そのまま立ち位置で戸板を抱えてしゃがみ込んでる姿がめちゃくちゃかっこいい…待機してるだけなのにだいたい双眼鏡で覗いてました(泣)下手では渡辺くんが同じポジションです。戸板を立ててセットする際にはしゃがみ込んで下の微調整を行うのですが、しゃがみ込みが早すぎて上の位置調整を微調整どころじゃなく舘様と阿部くんにお任せ状態の回があったりして下の位置調整に必死な佐久間くんが可愛すぎた(泣)でも表情は真剣だから下の位置調整に命かけてるんです、許してください>< 微調整が終わってだてあべに向かって頷く佐久間くんが好きでなぁ~。舞台の何が好きってこういうところなんですよ。なんかこういう確認作業的なものに萌えてしまう。毎公演失敗がなくて本当に良かったです。4剣士は龍太くんが大活躍で念願の殺陣を歌舞伎で出来てとても良かったなぁ~と他担ながら見ていました。

 

7.MASK MASK DANCE

 

こどもつかいも佐久間くん出ていないので飛ばします><林くんの綺麗に通る声と毎公演観客を引き込んでくれる演技がとても素敵でした!

 

MASK DANCE拗らせ芸人です!!どうも!!!

佐久間くんは動きでわかりやすいから歌舞伎佐久間ファンともに1年目の去年も見つけられて嬉しかったけど、2年目の今年はMASK DANCEの良さに気づいてしまった…

登場してから序盤で音楽が静まる時、首を自分で絞めるような振りがあるんですけどそこで佐久間くん上を向いて笑うんですよ!!!!!不敵に微笑むの!!!自分の首絞めながら笑うの!!!!ニヒルな笑みを浮かべるの!!!!!!まっじでゾクッと性癖に突き刺さるような表情浮かべる佐久間くんは無敵すぎたし、かっこよかったの一言に尽きる。MASK DANCEは常に前向く時は野性的にガオーって噛みつく勢いのポージングしてくるし佐久間くんのMASKは小さめ?でお顔を隠してはいるけど表情が余裕でわかるのに全部は見せてくれないじらしプレイみたいなのが堪らないし、歌舞伎期間なのに茶髪が(笑)MASKからお目見えしているのが愛おしいし総じてMASK DANCEが最高なんですよ…SUKI。寝転がって立ち上がる時も足回してかっちょいい立ち上がり方してくるしとにかく佐久間くんのパフォーマンスが大好きなんですよね!!MASK DANCEの野生感が本当にただの性癖。性癖に突き刺さるから大好きって感じなんすよ(泣)最後にMASK外してバサバサっと頭を振る佐久間くんが最後まで素敵でした。佐久間くんかっこいい。

 

9.太鼓 太鼓導入

      太鼓

 

今年は滝様が真ん中で何個もある太鼓を叩いていて、下手で健くんが袴を着てタップダンスのように足で太鼓を叩いていたのが滝沢歌舞伎!って感じがしてすごかった。

導入では下手が林、佐久間、渡辺、深澤で上手が室、岩本、宮館、阿部でした(順不同なので誰か順番教えてください)。

…ハッ!…ハッ!という声出しで、佐久間くんのお腹がびっくりするほど膨らんで、何回みてもそのぽっこり具合に驚くんですけど佐久間くん腹式呼吸してるんですよね~~~!めちゃんこ息吸い込んで横隔膜下げて腹から声出してるんですよ…佐久間くんの上裸が完璧すぎてまるで彫刻のような美しさに魅せられているとあれ?2次元かな?って錯覚しそうになるんですけど、佐久間くんは同じ次元に生きてるんですよ…!私と!!同じ次元に!!!!生きている!!!!!!!!(興奮)佐久間くんが3次元に生きている世界が愛おしすぎて、佐久間くんが生きていることに萌えられるので腹筋太鼓導入の佐久間くんのお腹はオススメです!!!!!(無駄情)

佐久間くんの腹式呼吸を褒めておいてなんなんですけど声出しは下手組は渡辺くんの声がすごくて、目立ってた印象です。声出し終わっていよいよ太鼓を叩く時の佐久間くんの表情がな。死んでて(褒めてる)真剣な表情というか真顔っぽい佐久間くんのお顔が割と好きですw腕振り上げる時に乳首上がるのとか下手から拝むと肩周辺の筋肉が動くところとか動かしてるから当たり前なんですけどかっこいいよね~~~ヽ(;▽;)ノ佐久間くんの上裸の何が良いってあんなにバキバキなのに厚みが程よくて、服着るとサイズ感が普通なところなんですよね。筋肉による厚みがそこまでわからないの。だから服装や髪型によっては華奢にも見えるし、佐久間くんがいろいろ化けられる秘訣だと思うんですよね。舞台上はスポットライト当たって熱いだろうから、身体一面にぐっしょりかいた汗が光っててそれがとっても綺麗なんです。バキバキの身体に光る汗がとっても綺麗なんです。汗が綺麗って本当にやばい。ジャニーズってすごい…!

導入が終わり腹筋太鼓では今年も円になって回りました。佐久間くんがな~頭ふりふりして全力で太鼓叩いてる姿がかっこよかった。佐久間くんかっこいい。

腹筋太鼓の佐久間くんの上裸は本当に綺麗で総括すると「抱いてくれ」です(最低)

 

10.DANCE 浮世艶姿桜

 

はいきました今年もセグウェイ~~~!!!

セグウェイでもくるくる回ったりする佐久間くんがかっこよかったです(雑かよ)

セグウェイ終わって最後の最後に踊るダンスはめちゃくちゃ良いから早くセグウェイ手放して滝様…!(笑)

 

11.滝沢一座 楽屋

       Boogie Woogie Baby

                       化粧

 

 今年は「健くん健くーん!佐久間です♡」のやり取りが聞けなくて若干の淋しさはあったけど、それ以上に歌舞伎でSnow Manに新曲が頂けたことが嬉しくて!滝様プロデュース、健くん衣装、五関様振り付けのBWBが愛おしくて仕方がない。し か も !!アクロバットを封印してダンスオンリーの曲なんだ~~~( ;  ; )!!!!!なにそれ素晴らしい…!アクロバットをする佐久間くんもかっこいいしすののアクロ推しはわかる。特技だし仕方がない。とは思っていてもないものねだりもしちゃうのがおたくなんです。だって見たいんだもん~><佐久間くんは、Snow Manはダンスもめちゃんこかっこいい!!!と思っているので、ガッツリ踊る新曲が頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます!!!!!曲の出だしはスローペースで始まりそこで個人にスポットライトが当たり軽いソロから始まります。曲調が変わったと思ったら頂点を指さすんですよ…Snow Man全員で頂点を…!佐久間くんの歌パートは阿部くんとの「譲れない~譲れない~」であべさくなんです♡「今も消えない」でラブアローシュートのような大砲を撃つ振りがあり、佐久間くん振りの如くにこにーやラブアローシュート入れ込むから!?!?と思っていたら公式(?)でした(笑)正式な振りでした。良かった。その後集合した際に手というか腕だけを使ったダイナミックなダンスがあり、照くんの「Are you ready C’mon」が~~~~!!ひーくんめっちゃかっこいい( ;  ; )ラスサビで踊らないでポージングする佐久間くんが、たぶんここで(?)健くんの仕草を意識しているらしくて髪の毛耳にかけていたりと超かっこいいです。新曲本当にありがとうございました。

 

12.滝沢歌舞伎 白浪五人若衆

         傾き踊り

         楼門 滝沢五右衛門

         車引 三宅丸

         道明寺 蛇退治・序章

         蛇との戦い

 

さらっとしか読んだことなかったけどなっがいね…!(今更)好きなとこだけ抜粋でいきます!

傾き踊り(かぶきおどり)の読み方は歌舞伎の折り返し地点くらいでようやく知りました()まず衣装が最高で、水色の着物に藤の花の首飾りを下げて、頭にも藤の花と葉っぱが飾ってあるんですよ~( ;  ; )♡それと細めのはちまきも巻いて手には刀と扇子を。下手袖から登場して下手から佐久間、宮舘、岩本、深澤、阿部、渡辺 かな?照くんと阿部くんは扇子を半開きで他のメンバーは全部開いた状態でお顔を隠しながら登場。ゆっくりと扇子を下に降ろして表れる佐久間くんの表情が本当に良いんです…!中性的であんな優しくうっとりしたようなお顔をされたらこちらまでうっとりしちゃうし、動きも可憐で儚げで本当に美しくて。ただたた佐久間くんが素敵だった。少し俯き気味で瞬きもゆったりとしている様子が上品で優雅なんですよ…佐久間くんそんなに背も高くないのも相まって本っ当にめちゃくちゃ女性的で似合ってたし仕草も素敵で無敵だった。なのに女性ダンサーさんの隣に立つと途端に男の人なんですよねぇ( ; ; )佐久間くんのサイズ感が超!!!!イイ!!!!!!(大声)女性的にも化けられてかつ男性感もきちんと出せるのは佐久間くんの魅力だなぁと思いました。佐久間くんの女性ダンサーさんとの絡みは背中合わせに回っていました!佐久間くんかっこいい!真ん中ではいわふかが女性ダンサーさんとの絡みなしで2人の世界を築いております(?)

 

梯子のシーンでは、あべなべが大活躍で渡辺くんが梯子の頂点まで登って 渡辺「よぉ〜〜〜お!」と大の字になってひっくり返るあれやるんですよ!!あれ!!(これなんて言うんですか?伝われ)梯子を支える男衆を後ろで指揮する舘様が超絶かかっこいい!!!!!!!あべなべはもちろん目立つポジションなのでかっこいいのは当然なんですが、裏で(?)働く男がかっこいいのなんのって。他4人の動きがめちゃくちゃ好きでいろいろ見てました。こういうの好き。職人チックなあれそれ見るの好きなんだなぁ。バランスを取って4人が大事なポジションを任されているのがとっても好きです。あぁ、ありがとう…!滝様と滝沢歌舞伎…!(唐突)

 

シーンは変わり、下手袖から佐久間、渡辺、阿部、深澤と上手へ向かって歩き、佐久間「皆の衆よく聞け!安珍清姫伝説で有名な道明寺!」渡辺「その裏山に住む〜」と続いて台詞を言う場面。佐久間くんの第一声が好きでなぁ〜。佐久間くんが最初に切り込んで喋り出すなり叫び出すのが好きなんです…声もよく通り聞き取りやすくてイケボ!!!!登場する時も捌ける時も腰を落として歩く佐久間くんが素敵でした。

 

【第二部】

「鼠小僧、夢小判」

~笑いあり、涙なし~

 

やっと二幕~~~~~!!!なっげぇなっげぇなっげぇ…ここまでで8000字。こんなに書くとは思ってなかったんだ…いやでも一幕好きすぎるんだもん;;仕方ないじゃない…二幕はまとめていきまーす!

 

今年も大蔵金之助~~~~~~~!!!!金之助にまた会えるとは思ってなかったよ;;内容は去年とほぼほぼ変わらずで、「この世に生まれて23年…いや、一年経ったから24年…まだ何にも経験していないのに、この世を去ってしまうのか…~」のセリフが去年はこの世に生まれて22年だったのに今年は一年経って24年になっていたらしいです。金ちゃんってやっぱり二次元だからさ、三次元の世界と時空が違うんだよね?そういうことだよね??金之助はほんっとただただ可愛かった;;後半はアドリブもバンバン盛り込んでいて、家来とのやりとりや鼠も一緒になってノッていたりと楽しそうにわちゃわちゃしててたくさん笑わせてもらいました♡家来に踏まれるシーンではお丸さんや徳俵の旦那、鼠、菊三、小次郎等いろんなゲスト(?)が来たりして無駄に尺使ってるのがめっちゃ面白かったです!徳俵の旦那がこどもつかいで使用した三輪車に乗ってやってきたというレポを読んで死ぬほど笑ったwwwwたくさんの人に踏まれてお疲れやでぇ;;さくまくんんん;;ケンタッキーのお化粧のシーンで 健くん「金之助は今まで佐久間が見てきたアニメの声優さんの応酬だろ?」と言っていたのは忘れもしません、5/4昼公演です。金之助が2次元なのは薄々気づいていたしリアクションがアニメっぽいとは思っていたけれど…!それを健くんが言うからめっちゃ笑ったwwww金之助「あ~~~僕ったら><自然な演技だったから全然気づかなかった;;ばかばかばか!きんのすけのばか(あたまぽかぽか)」は完璧二次元だよね~~~^^はぁかわいい。動きや声はとっても可愛い金之ですが、手や喉仏が完全に男でしかなくて、時折金之助を見てなんだかよくわからない感情が芽生えました(?)

なんやかんやあってラストのシーンで鼠と仙吉たちを捕まえようとする一員として登場する佐久間くん。水バッシャーン!ひたすらバッシャーン!なのでただただカオスww佐久間くんは駒蔵の長い棒の武器を後ろから引き抜いたり、鼠と仙吉にお縄をかけて追い詰めたり、いきなりそのお縄で大縄を回し始めたりしています。乱入してきたお丸さんの「わたしの為に争わないでぇぇ~~~~」をものっすごい怪訝そうな顔で見つめる佐久間くんが毎回私のツボでしたwwwそんな顔をしているのに曲が流れて突如お丸革命が始まるとスッと上を向き引き寄せられていく佐久間くんが面白かったw超無の表情なの(笑)本当に面白かった(笑)その後ホースで水をぶっかけられる時の佐久間くんの反応が超~~~かわいいの;;くねっくねしててオーバーリアクション気味で可愛い;;その後なぜか駒蔵と一緒になってホースで水をぶっかける側に回るのが謎でした。役的には駒蔵を制止していたのかな?ホースが終わってバケツで水バッシャーン、スライディングでバッシャーンやってるまさにカオスでしかないその時の佐久間くんは水遊びしてるみたいでただただかわいかったです♡

 

カーテンコール ラインナップ

        WITH LOVE

                             Love

 

 WITH LOVEでは舞台の水面に映る桜が綺麗でなぁ。滝様が歌い上げてバレリーナさんが床の水をぴちゃぴちゃ跳ねながら舞う姿がとっても素敵だった。バックには最初は桜と川の映像が流れていて、それは2階3階席から見ると舞台上の水と相まって舞台もまるで川の延長線上にあるかのように見えて演出の美しいことなんのって。何回か観劇はさせてもらったのでその様子を知っているはずなのに毎回うっとりしてしまう。滝沢歌舞伎って演出がすごくって現に今劇場に足を運んで劇場にある座席に腰を下ろして舞台上の出演者も同じ空間にいて舞台を今この瞬間に目の前で作り上げているはずなのに、あれ?これって現実かな??と映像を見ているかのような気分になってしまう。あれってなんなんだろう?たまに本当にその場にいること忘れちゃうんですよね、不思議。その後映像が稽古中の出演者の写真に変わって、それが可愛いのなんのって;;金髪の佐久間くんが愛おしい~~;;自撮りのお顔が超絶ぶりっこでやばいです…佐久間氏やばいです…健くんとローテのチビジュ(お名前わからなくてごめんなさい)のお写真とかもあって胸熱なんです…!こういう演出ずるいよな~~そりゃ好きだよ、完敗ですよ。私の負けです(何が)そして最後に滝様以外の出演者が登場し、手振りをするんですよ…佐久間くんの手が…手が美しい…!鼠小僧のラストで照くん以外みんなびしょ濡れになっているので水も滴るいい男が堪能できます。佐久間くんかっこいい。あ~~~もう本当にWITH LOVEは歌詞も良いし白スーツで出演者全員が同じ振りをするのが堪らなくぐっとくるよね!楽しかった時間がかけがえのないものに変わる瞬間です。これみんな自担が一番かっこいいと思っていると思うんですけど、最後に手のひらに円を描く時の佐久間くんが一番かっこいい!!!!!!佐久間くんの目線の上げ方とかほんと佐久間くんなんですよね、美しくって素敵です。

WITH LOVEが終わると今度はLOVE!手拍子しながらこちらも手振りしたりと超~~~楽しかった!ハート作る振りの時に自担をハートでこっそりと囲むのが楽しくっておすすめです♡毎回ひそかにやってました(笑)佐久間くんはフライングをする健くんに向かってハート作ってるんですよね!私かよ!もう本当に佐久間くんの思考回路がおたくすぎて笑ったwwww健くんに必死なおたくぅ。LOVEも超いい笑顔で楽しそうにしてる佐久間くんが見れて本当に楽しかった。

 

 

以上。佐久間くんの歌舞伎の感想をどばっと書き綴りました。2017の今年の歌舞伎が本当に本当に楽しくて、有難いことにたくさん観劇させて頂けたので佐久間くんがどんどん好きになり佐久間くんだけを担当としてこれからのおたく人生を歩む決意をし(重い)、Snow Manにとっては毎年恒例の歌舞伎でしたが私にとってはかけがえのないものとなりました。佐久間担として腹を括ったからには例え無理やりにでも夢に見てた明日を追いかけて、道を切り開く様を見守っていきたいと思います。佐久間くんがいれば怖いものなんてないから。