Snow Manの横アリ単独公演を見て

思い思いの色を抱き、カラフルに染まる会場が

突然に、真っ白に染まった景色をわたしは忘れたくない。

 

 

2018年3月25日。18時から横浜アリーナSnow Manの単独コンサートがあった。単独コンサート!

バックもなし。6人だけで横浜アリーナに立ったのは、今思いだしても夢みたいに感じるけれど、ちゃんと存在していた。だってYou Tubeで映像が見れるからね!!!!!!!(大声)

いやもうすの単独の映像何度でも見れるの最高;;Jr.チャンネル様様だよ;;

あの最高に幸せだった瞬間の映像を何度でも見られる世界に感謝!!!!!!

 

 

OPが始まって1曲目はZZL。

からの自己紹介ラップ!

「なべしょ」が「しょっぴー」になっていて、しょっぴー呼び推しになったんだ~~~!!てきゃ~~><ってなったし、1曲目にZZLを持ってきてくれるのも自己紹介ラップを当たり前のようにやってくれるのもすごく楽しくてまだ始まったばかりだっていうのに、ぶち上がった!!!!

 

  

PSYCHO→Gravity→Vanishing Over も知ってるし大好きな曲だからずっっっとテンション上がって騒いでいたら「ここでお世話になった先輩の曲をやります」ってSPOT LIGHTやってくれて、V始まりなのも高まったし、佐久間くんが無事に健くんパートの2番をゲットしていてガッツポーズした!!!ありがとう~♡阿部くんが言ってくれたおかげで予習も出来たしとっても盛り上がって楽しかったです。

 

 

すのってシンメがハッキリしているからシンメ供給はけっこうあって、去年の夏のEXの浮世艶姿桜をシンメで健タッキーをやるっていうのが最高にすの自身によるシンメ推し供給だなって思ってたけど、今回の単独ではシンメ以外のコンビ供給も多々あって嬉しかったです。

なべさくLove so sweetやだてさくチラリズムが見られるなんて夢にも思っていなかったから驚きすぎた……楽しかったなぁ。

 

 

そして渡辺くんの「みなさんこの曲知ってますよね?」で始まったいつか。

わたし「知ってる~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」

 

私ど新規なんでいつか生で聞いたことなかったんですよ………丁度ハマりたての時にすのの映像が見たくて、でも手元に何にもなくて。滝沢歌舞伎の10周年のDVDが発売されると知って、今考えるとよ~いやさぁ~盤一択なんですけど、当時はDVDに2万か…高い…と思っていて。どうしようかなぁ、メイキングどれか選んで買おうかなぁなんて思ったりもしたんですけど、特典映像全部網羅出来るしサントラついてくるしこれは思い切って買うしかないよな!と決心して購入ボタンを押したのは、WESTラキセの横アリでした。

チケットが見つからずお茶していた時にすのも好きな友達に背中を押されて購入しました。割と最近の出来事だけどとっても懐かしいなぁ。

なので10周年の歌舞伎めっちゃ観てるんですよ!それしかなかったんでブルーレイめっちゃ観た!だからそれが歌舞伎だと思い込んでいるところあるし、思い入れも強いんですよね。

いつかの桜と共に舞う佐久間くんは有名だと思うんですが、初めて見た時の衝撃がすごくて。いつか見たい;;いつか出の佐久間担になりたい;;いつか出の佐久間担に担降りする;;とずっと言っていて(笑)でもいつかは滝様の曲だから今年は健タッキーだし難しいよなぁ、もうやらないかな;;

と思っていたらまさかの横アリで見られるという…!!!

イントロかかった瞬間に察して死にそうになったし、体引き気味で落ち着かずに見ていた記憶しかないです。…だってまさか見れると思ってなかったから;;

 

一番見たかった女性ダンサーさんとの桜と共に舞うやつはもちろんなかったけど(そもそもダンサーさんいないしね!)曲が聞けただけで大満足でした。

 

2018年3月25日をもちまして、いつか出の佐久間担になりました!以後お見知りおきを!

 

 

ひーくんのアンダルシアはかっこよすぎて白目剥いたし、ハピアイ思いだしてしんどかったよ。PONでアンダルシアの後のひーちゃんスマイル映してくれたの、本当に良い顔してて可愛かったです。

 

 

舘様のFollow meは本当に良かったです。ありがとうございました。

椅子を撫でつけていたのに、運ぶ時はガサツに担ぐの堪らなかったです。すのがみんなエロに戸惑ってた、試行錯誤してたってMCで話していたけれど、全然そんな風には見えなかったしみんな最大級にエロくて最高だった…ていうかヤバすぎて記憶ないです;;

 

 

ダークネスのイントロがかかって、おっとこれは…?と思っていたら佐久間くんのソロ曲は大好き宮田くんのヲタクだったってIt's Alright!で(笑)

大急ぎでペンラもう1本取り出して2本持ちして忙しかったです。佐久間くんオタ芸やるなら言ってください!(無理)

ヲタクだったってIt's Alright!は去年のクリエでも披露しているけど、ソロ曲としてやるのは初めてだもんね!見学に来てくれた千賀くんにも褒められてたし、めちゃくちゃ盛り上がっていて良かったと思います!!!

間奏でオタ芸講座~ロマンス編~が始まったかと思ったら「テンション上がったら違う動きするかもしれないけどよろしくお願いしまーす!」って盛大にフリしてきて。案の定両足にパキンと折る式のサイリウムを片足に4本ずつ装備していて、すごいオタ芸ぶち込んできた佐久間氏本当ブレないし愛おしみしかなかった。佐久間くんが楽しそうでなによりです^^

 

 

渡辺くんの交差点は優馬くんの曲を選んでくるなんて本当にびっくりしたし、バックも良かった!ありがとうございます!

渡辺くんの澄んだ歌声が綺麗に響いていて幸せな瞬間でした。

 

 

阿部くんの満を持してのT.A.B.O.Oはかっこよかった。ふっかさんもだけど、横アリでの単独コンサートという状況に今まで温めていたやりたかったかっこいい曲を選曲してくれるのってかっこいいな!と思いました。

 

 

すっごく楽しみにしていたSnow Manの単独コンサートなんだけど、あんまり記憶がなくてさらっとな感想を書いてみました。

ここからは自分語りです。

 

 

 

私は2015年の少年たちでSnow Manに落ちました。現場落ち。

当時WEST担だった私は、関ジュが東京に来るんだったら見たいな!少年たちって舞台も生で見たことなかったから見てみたいし。SixTONESも気になるし!という感じで、関西すと目当てで日生へ行きました。この時点ではすので顔と名前が一致しているのは、いわふかだてでした。

チケットが取れたので何回か軽い気持ちでお邪魔して。これが落ちるきっかけでした。

初見で見た時には、Snow Manすごい…!と気になり、名前を覚え。2回目に入る機会もあったので徐々にSnow Manを認識して目で追うようになっていました。

最終的にあべさくが好きだなとなり、2人のステフォを買う、がこの時点での私のハマり具合でした。

 

そこからまたSnow Manが見たい!とジャニワへ行き、WESTラキセ横アリで(笑)歌舞伎10周年のDVDをよ~いやさぁ~盤で予約し、歌舞伎へ行き…とSnow Manを見に劇場へお邪魔していました。徐々に自分が佐久間くんのツイートが多くなっているなぁ、と自覚しながらもこの時点ではまだ“担当”ではなくて。

ジャニオタの担当制度ってなんなんだろう?と思うことも度々あるのですが、私は自分が担当と言ったら担当で、そうじゃないと言ったらそうじゃないんだと思うことにしていて。佐久間くんのツイートばかりして、佐久間くんやSnow Manが好きだなぁとは日々思っていたんですけど、まだ佐久間くんを担当に抱えるのは怖かったんです。

だって舞台班寄りのJr.だし、もし万が一辞められたら耐えられない。という恐怖心が強かった。それに、佐久間くんを好きになってからコンサートでの佐久間くんを見ていない。

 

2016年7月26日。らぶすの海人のサマステで、コンサートでの佐久間くんの姿を見てこの人を担当にしたい!担当として迎え入れたい!と思い掛け持ちを始めました。日付を覚えているのは、この日はらぶすの海人公演の初日で私の誕生日だからです!(余談)

 

Snow Manに落ちて10ヵ月。ようやく駆け出しJr.担を始めたわけですが、さっぱり勝手がわからないので、キスマイのバックについたと知ってバックか~~~~~!何にも考えてなかった!

という状況から、キスマイ好きなお友達から誘って頂き、I SCREAMは1公演だけお邪魔出来ました。

東京ドームでのZZLを見ることが出来て、そっか~Snow Manだからペンライトの色は白なんだ~!くらいに思っていた能天気なおたくでした。

 

2016年秋。現場数が格段に多くなったのはこの辺りでしょうね。

関東住みのおたくなので東京の劇場って通えちゃうんですよ。2年目の主演舞台!!Snow ManSixTONESの主演舞台だから出演時間長いしこれは通うしかない!!!お金の使い時は今だ!!!!!

と思ったわけですね。2桁はいかないものの1ヵ月で行く回数じゃない。と自覚しつつもすっっごい楽しかったんです。自担に会いに行く~♡って回数が多ければ多いほど楽しいじゃないですか。びっくりするくらい楽しかったです。

 

ジャニアイはチケットが取れず譲りもなかなか見つけられなかったので12月に1回、1月に2回だけ行きました。

 

2017年の歌舞伎は滝翼のFCに入る、というのを昨年度学んだので無事チケットが取れて交換のご縁もあり特にGWが3日4日と公演を連続で見ていたので歌舞伎ハイになっていてここで掛け持ちをやめました。佐久間くんに自分なりに本気なので全力を尽くしたい、掛け持ちしているもう一人に失礼だという想いが募って降りました。

降りるまでめちゃくちゃぐだぐだと悩んでいたんですけど、いざ降りるとCDは全形態買うしコンサートも前からそれほど入っていなかったので正直掛け持ちの時とたいして変わらないしで、本当に自担と呼ぶか呼ばないかってだけなんだなぁと何となく思う。ただTVチェックしなきゃ…とか、今ラジオ中だから聞いてないけど関係ないツイートは控えようとか自分がWESTのおたくをしていない罪悪感がなくなりました。良いこと。

 

それと同時にSnow Manに関してはそこからは長期舞台はまぁまぁな回数を行くようになっていて。楽しいからいいんですけど、特に去年の少年たち2017は期間も長かったので「入る公演日毎にファンレターを出す、公演毎にフォトセを買う」という謎のマイルールみたいなものを作ってしまっていて。

2015年も2016年も1ヶ月間だった日生の少年たちが、2017年は9月の日生+地方での少年たちLIVEがあり、2週間ちょっとの松竹座での公演もあるから関西が近い人は日生には来ないかもしれないし、来ても回数減らすだろうし、関東の人も控えるだろうなぁと思って、フォトセはなるべく買おう、日生は通うぞ!との決意のもと、3日に1回は日生にいました。文字通り通ったし初日も楽も佐久間くんの入所日も入れた。

 

Snow Manのおたくは楽しい。なんてったって現場が多い。

 

でも今はとっても楽しいけれど、いつまでもこの熱量でおたくを続けられないだろうなとは感じていて。どこかでふとガス欠になるのが怖かった。

でもJr.の現場は自分が入らなければ映像化は望めないものが多いし、映像化されても佐久間くんのマルチアングルで売ってくれるわけではない。

だから見たいものを見る為には出来る範囲で自分が入るしかなかった。

 

それとないとは信じているけれど、もし辞めてしまったらと考える自分がどうしてもいて。後悔のないように今見れるうちに見ておこう!という気持ちで駆け抜けていたように思う。

 

楽しい反面、切羽詰まった気持ちが常にあった。

でも今回の横アリでのSnow Manの単独公演を見て、新米おにぎりがあることないこと勝手にぐだぐだとネガティブに悩むのはバカらしいし、これからももう少しSnow Manの傍にいたいとすとんと心に響きました。

 

正直なところ観劇回数を減らせている訳ではないし、ステフォもきっと束になるし何ら前と変わらない状態なんですけど。Snow Manが好きって気持ちはそのままに、というかむしろ大きくなって、今を楽しんでいるとっても良い状態にあります◎

 

佐久間くんのすの日常で「Snow Manの単独公演だし一応、白色になる公式のペンライトは持ってきたほうがいいと思うよ(^^)」とペンライトを白色に光らせる場面があるということは把握していたけれど、Snow Dreamが始まった時に一言も「ペンライトを白にしてください」「手振りを真似して一緒にやってください」って言わなくて、みんなやってくれるでしょ?とばかりにファンを信頼してくれているのってすごいなと、本当にびっくりしました。

ばぁ~~~~~っとカラフルなペンライトが真っ白に染まった景色が本当に綺麗で、あの場に居ることが出来て本当に幸せだなと、この景色だけは忘れたくないと強く強く思いました。

 

もうネガティブなことは考えない。

とても良い景色を見させてもらったけれど、まだまだここで終わりじゃない。

今こそ、穏やかな気持ちで、強く強くSnow Manの行く道を一緒に歩んでいきたいと思う。